想々誌
日々想ったこと感じたことなどを綴っていく平凡なBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホット豆乳を飲みながら。
超ヒマかと思ったら急に忙しくなったりな最近です。
たぶん、忙しい=充実していると勘違いしている節があって
わざと忙しさの渦に巻き込まれようとする癖(へき)があるのです。

結果的に物事が良い方向に進んでいれば良いのです。



汐留です。

取引先が汐留にあって、定例ミーティングのために
8月までは隔週で火曜日に汐留にいます。

汐留って遊ぶところがなくてどうしていいのかわかりません。
食べ物屋さんはたくさんあるのですが、そんなに好きなお店はありません。
バナナカレーうどんが食べられるうどん屋さんにはもう二度と行きたくありません。

でも、なんか綺麗な町並みがとても好きです。
天気の良い休みの日に何するわけでもなくフラッと立ち寄れたら、
なんてよく思います。

写真はいつも定例会が終わった後にプロジェクトメンバーみんなで
立ち寄る喫茶店の椅子に座って空を見上げた時の風景です。

個人的に一日終わった気分になる風景です。

「仕事なんて全部投げ捨ててのんびりしたいや。」な気分も同時に来るんですけどね。

ところで脳内メーカーってご存知ですか?

なんかギークというかアーリーアダプターというかネットジャンキーというかそういう人たちの間で最近ちょっとしたブームらしいのですが、これをたまたま仕事中にやっていたら、思いのほかみんな面白がってやっていました。


で、これが僕の結果なんですが、見せたら仲の良い同僚たちが大爆笑。
「なにこれ!そのまんまじゃん!」
「あたりすぎてる!」なんていわれる有様。

いつもボケ?っとサボることを考えつつ
少量の愛と若干の悩みを抱えながら
それら全てを秘密に包んでいます。

そんな風に見られているのか・・・。
エビおめでとう
ゆうだいの誕生日だったので
みんなでお祝いをしました。

なんていうか無性にエビが食べたくて
そのついでだったのは言うまでもないのですが。

お気に入りのライターをなくしてしまったとのことなので
それと同じ型の新色をプレゼントすることにしました。

プレゼント用に包装してください、といったのにも関わらず
「これをあげると、いかにもイイモノって感じがして
おもしろくなくない?」と言い出し、コンビニで
コンドームとテープのりをおもむろに購入し
巧妙にセロハンをはがした後にプレゼントを
そっとゴムの箱の中に忍ばせることにしました。

普通の喫茶店でヒヤヒヤしながらコンドームのセロハンを
破いてしまわぬように少しずつはがす僕とのっち。
隣のマダムがすごい形相で僕らを見ています。

やったー!できたー!


どこから見てもコンドーム以外のものが入っているとは思えません。
すそ型ワイドです。
スムーズです。
本当は良いライターが入っているのです。

その場にわざわざ彼女を一緒に連れて来た
ゆうだいはプレゼントを渡されて変な汗をかいています。

そんな状況は全く意に介さず「あけてあけて?」とせがんだり
「やっぱりプレゼントは身につけられるものが良いと思って」
「ブランド物なんだけど気に入ってもらえるかな」
とかほざく僕ら。

そのライターをうまく入れるために
僕らは男二人でコンドーム売り場の前で
「これ入るかな?」「うーん、入らなくね?」
「これならいけるよ」「おお!このゴム良さそう!」
なんて会話をしていた努力を認めてほしい。

もう完全にゴムだと信じて疑わないゆうだいは
半ばやけくそになってゴムの箱をあけてびっくり。

ちょっとひねくれてるけどとても優しい先輩をした日なのでした。

ついでにホントにゴムもあげました。
両方とも大事に使ってくれ。

やー、エビおいしかった。
プレゼント
誕生日でもクリスマスでもないのに彼女さんからプレゼントをいただきました!


ジャーン!

今までずっと100円ライターを使っていたのでとてもありがたいです。
なくさないように気をつけなくては・・・(ライター紛失常習犯)
できることなら、なくさないよう体の一部として埋め込みたい。

早速肌身離さず愛用しております。
Lovers Rock Cafe
Lovers Rock Cafeでご飯を食べてきました。

ロコモコとタコライス。


食後にローズヒップ。


タコライスがとても美味しかったのでまた行きたい。

南国だったりアジアンだったりは大好き。
でも何だかあまり大きな声では言えない。

何故。

お店の雰囲気は良く、わかりにくいところにあるのにお客さんでにぎわっていた。けっこう好き。
ドジなのがバレた
コンタクトケア用品って沢山あってよくわかりません。

先日、彼女さんの家でコンタクトをつけようとした時に
彼女さんが普段使っているケア用品を借りました。

保存用と洗浄用があって、不慣れな私は保存用(禁点眼)を
洗浄用と勘違いしてコンタクトをささっとすすぎ、
目に入れてしまいました。

「いたたたたたっ」

当然すげー痛いです。
こりゃいかんと思ってすぐに水で洗い流そうとしたのですが
不慣れな私はお湯(禁点眼)を水と勘違いして
目を洗ってしまいました。

「あちちちちちちっ」

当然すげー熱いです。
もうあまりの自分のダメさ加減に全身脱力してしまいます。

この後に栗が弾けて石臼が降ってくるんじゃないかと思いました。

目を真っ赤にしてうずくまっている私を見て彼女さんも大失笑。
タスケテ。

[オマケ]
今週末はお好み焼きを食べたりオムライスを作ったりしましたよ。

新宿のぱすた館にて。


オムライス、ベーコンとコーンのバター炒め、オレンジジュース、全体的に黄色い。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。