想々誌
日々想ったこと感じたことなどを綴っていく平凡なBlogです。
スポンサーサイト

エビおめでとう
ゆうだいの誕生日だったので
みんなでお祝いをしました。

なんていうか無性にエビが食べたくて
そのついでだったのは言うまでもないのですが。

お気に入りのライターをなくしてしまったとのことなので
それと同じ型の新色をプレゼントすることにしました。

プレゼント用に包装してください、といったのにも関わらず
「これをあげると、いかにもイイモノって感じがして
おもしろくなくない?」と言い出し、コンビニで
コンドームとテープのりをおもむろに購入し
巧妙にセロハンをはがした後にプレゼントを
そっとゴムの箱の中に忍ばせることにしました。

普通の喫茶店でヒヤヒヤしながらコンドームのセロハンを
破いてしまわぬように少しずつはがす僕とのっち。
隣のマダムがすごい形相で僕らを見ています。

やったー!できたー!


どこから見てもコンドーム以外のものが入っているとは思えません。
すそ型ワイドです。
スムーズです。
本当は良いライターが入っているのです。

その場にわざわざ彼女を一緒に連れて来た
ゆうだいはプレゼントを渡されて変な汗をかいています。

そんな状況は全く意に介さず「あけてあけて?」とせがんだり
「やっぱりプレゼントは身につけられるものが良いと思って」
「ブランド物なんだけど気に入ってもらえるかな」
とかほざく僕ら。

そのライターをうまく入れるために
僕らは男二人でコンドーム売り場の前で
「これ入るかな?」「うーん、入らなくね?」
「これならいけるよ」「おお!このゴム良さそう!」
なんて会話をしていた努力を認めてほしい。

もう完全にゴムだと信じて疑わないゆうだいは
半ばやけくそになってゴムの箱をあけてびっくり。

ちょっとひねくれてるけどとても優しい先輩をした日なのでした。

ついでにホントにゴムもあげました。
両方とも大事に使ってくれ。

やー、エビおいしかった。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mugihei.blog63.fc2.com/tb.php/23-9b05b9b9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
