想々誌
日々想ったこと感じたことなどを綴っていく平凡なBlogです。

ひさしぶりに料理した。
今週末は彼女さんの家に遊びに行ってきました。
パソコンの修理用の買い物をしたり、そのついでに
クッションとかスリッパとかを買って
夕飯を一緒に作ったりして楽しい時間を過ごしました。



エリンギとアスパラのバター炒めと煮込みハンバーグです。
エリンギとアスパラのバター炒めは普通に美味しかったです。
そりゃ大したことしてないしね!

ハンバーグはもう一回リベンジしたい!
豚2:牛8くらいの割合でまぜないとやっぱりつなぎが弱いです。
牛10でうまくつなぎを保つにはどうしたらいいんだろう。
今度は家でじっくり作ったあとにタッパーにいれて持っていきたい。
少々悔やまれます。

完全に下手の横好きですが、人に料理をふるまうのが
少し好きなので、もうちょっと頑張っておいしいものを
作れるように密かに練習をつもうと思います。

と、思って帰ってからすぐ牛肉のしぐれ煮を作ってみました。
これ、簡単でおいしくて良い。おー。明日のお弁当に詰めよう。

■ この記事に対するコメント

手料理振舞ってもらったことないんですけどッ!

とかいってみる。

ともは料理得意になってきているよ。。
豚肉の内側にシソ巻いて、めんつゆ、砂糖で甘辛く煮詰めてもおいしいよ。
弁当のおかずになるでよ。笑

ハンバーグはとにかく練るんだな。ねるねるねるねるね
【2007/05/14 14:15】 URL | とも。 #- [ + 編集 +]


お前には振舞わないだろっ!と断言しておく。

料理上手になりてーよー。
シソのおいしそうだ。
なんかこう、おいしいご飯のおかずを作れるようになりたい。
【2007/05/16 00:59】 URL | K.Miura #- [ + 編集 +]


ひどいんですけどッ!最初のコメントひどいんですけどッ!!!

じゃあ、お前は振舞ったことあるのか と言われると 変顔くらいしか振舞ったことないことに気付く。あへ(ノ∀`*)

料理上手の男はいいよ、もうばっちり結婚してからケツにひかれますよ!笑
うちの旦那 肉じゃが、煮魚、ゴーヤチャンプルー、オムライス 何でも作れるよ。
ゴーヤとオムライスはうちの実母よりうめぇ。笑

ご飯のおかずかぁ。
唐揚の味付けを にんにく 塩 コショウ ナツメグ でよく揉んでしばらく置いとくのね。
で小麦粉はたいて揚げる。
それだけのシンプルなものにするだけで醤油とかに漬け込んだヤツより 実はグっと旨い物ができたりするよ!!

あとはー

しめじと生ハムとにんにくと生クリームでめっさうめぇクリームソーススパが出来る!
店に出せるような味になるよ。レシピいりますかっ?
【2007/05/16 22:47】 URL | とも。 #- [ + 編集 +]


すげー遅いレスでごめん 笑
レシピほしいです!

料理は一度もふるまったことないけれど
常に変顔はふるまってもらってた気がします。
え、デフォルト?
【2007/05/29 02:36】 URL | K.Miura #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mugihei.blog63.fc2.com/tb.php/17-6a1d02c0
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
