想々誌
日々想ったこと感じたことなどを綴っていく平凡なBlogです。

ゲーセン
ゲーセン行ってきました。っていうかよく行ってます。

最近は同じ部署ののっち・ひょうえ・ゆうだいと朝から晩までつるんでいます。
会社→アフター5(どうなのこの言い方)→オンラインとよくもまあ飽きないもんだなぁ、と。

「起動戦士ガンダム 戦場の絆」というゲームがあってですね、
モビルスーツのコックピットさながらの大型筐体でプレイするゲームがあるんですよ。

ガンダムオタののっちがこれに大ハマリで毎晩のように
「今夜どう?(クイッ)」と操縦桿を握るジェスチャーで迫ってくるのです。

まったくガンダムに興味がない私からすると、超興ざめアプローチなのですが、ゲーセン自体は好きなので2D格ゲー目当てで結局行きます。

ひょうえとゆうだいもついてきます。
二人をひっくるめて、よく"ひょうだい"と呼びます。

この「戦場の絆」というゲーム、ものすごく人気が高く、一時間待ちとか当たり前です。
全然待ってられない私はフラフラとUFOキャッチャーをして時間をつぶします。


トロは彼女に似てるからあげる。
クロは自分用。

そうこうしていると戦場の絆の順番がきます。
颯爽とプレイしてサクサク終わります。
一回500円は高いです。

「明日も仕事か・・・」とつぶやきながら駅に向かい、男たちの一日は終わるのでした。

■ この記事に対するコメント

本当だ クロ そっくりだ!ってオイ。

ガンオタか。
ともは携帯が赤いからよくシャア専用だよ。
メール打つ速度ヒトより3倍早いよ。とか言って
旦那に そういうこというのやめろよ
と怒られていたよ。
でも
旦那はガンダムDVD見て ゲルググに萌えてたよ。
旦那の会社ですごいヒドイヒトがいるらしく
車椅子に乗っている人をゲルググと 呼ぶヒトがいるって言ってた。
あれ?なんの話だ?
【2007/05/11 11:56】 URL | とも。 #- [ + 編集 +]


ガンダムってよくわかんないです。
モビルスーツの名前くらいしかしらない。
ちなみに好きなモビルスーツはクインマンサです。
【2007/05/14 01:25】 URL | K.Miura #- [ + 編集 +]


じつは私もわからないです。
シャアザク=赤い 沢山ある緑のザク=量産型ザク
これしかわかんないです。 
【2007/05/14 14:12】 URL | とも。 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mugihei.blog63.fc2.com/tb.php/16-4dd7dc76
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
