想々誌
日々想ったこと感じたことなどを綴っていく平凡なBlogです。
スポンサーサイト

おかあさんを大切に!

牛乳プリンからのアドバイスで気づいた母の誕生日。

何をあげればいいものか皆目見当もつかず、
かといってなにもあげないのはバツが悪い。

そういえば、先日、携帯電話に音楽を入れて持ち歩きたいと
言っていたのでiPodとかが良いのかもしれない。

個人的に「携帯電話で音楽を聴いて通勤のお供に」という発想が
大嫌いなのでストレートに望みを叶えてあげようとは微塵にも思わない。
なぜならランニングコストはバカにならないし、
ユーティリティのユーザビリティは悪いし、
バッテリーの消費は激しいしで
悪いとこ尽くしの携帯音楽なのだから、
結果的に関係者全員の幸せの願うなら僕の考えは最適解な気がする。

そうだそうだ。

鼻息荒く電気屋に向かうもiPodってけっこう良い値がする。
いや、利便性を考えるともちろん値段相応もしくはそれ以上の
ベネフィットがあるとは思うのだが…う?ん。

悩んだり迷ったりした時はいったん別のことをして見るのもいいかもしれない。
とりあえずせっかく街に出てきたのだから自分の欲しいものを見てみよう。

ちょっとPORTERでバッグが欲しかったので
フラフラとお店に入ってみると、ずっと欲しかったPORTER TANGOが置いてあったので
迷うことなく2秒でレジに並んでしまいました。


丹後ちりめんと平織りのコンビのストライプ柄がスゲー良いんです。
オマケに財布まで買ってしまってiPodごとき余裕で買えるお金を使ってしまいました。

欲しいものが手元にある喜びは格別です。

自分でだけ独り占めしちゃあ申し訳ないな、と思って
結局 iPod nano (4G) を母用に買って、家に帰ったのでした。

母は大変喜んでくれました。
母は今年で52歳になります。
僕を生んでから26年経ちました。
たぶん、誕生日プレゼントとかあげるの超ひさしぶり。

ちょっと高かったけどあげて良かった。


・・・かな。引越しどうしよう!
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mugihei.blog63.fc2.com/tb.php/12-4cecff41
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
