想々誌
日々想ったこと感じたことなどを綴っていく平凡なBlogです。

Lovers Rock Cafe
Lovers Rock Cafeでご飯を食べてきました。

ロコモコとタコライス。


食後にローズヒップ。


タコライスがとても美味しかったのでまた行きたい。

南国だったりアジアンだったりは大好き。
でも何だかあまり大きな声では言えない。

何故。

お店の雰囲気は良く、わかりにくいところにあるのにお客さんでにぎわっていた。けっこう好き。
ドジなのがバレた
コンタクトケア用品って沢山あってよくわかりません。

先日、彼女さんの家でコンタクトをつけようとした時に
彼女さんが普段使っているケア用品を借りました。

保存用と洗浄用があって、不慣れな私は保存用(禁点眼)を
洗浄用と勘違いしてコンタクトをささっとすすぎ、
目に入れてしまいました。

「いたたたたたっ」

当然すげー痛いです。
こりゃいかんと思ってすぐに水で洗い流そうとしたのですが
不慣れな私はお湯(禁点眼)を水と勘違いして
目を洗ってしまいました。

「あちちちちちちっ」

当然すげー熱いです。
もうあまりの自分のダメさ加減に全身脱力してしまいます。

この後に栗が弾けて石臼が降ってくるんじゃないかと思いました。

目を真っ赤にしてうずくまっている私を見て彼女さんも大失笑。
タスケテ。

[オマケ]
今週末はお好み焼きを食べたりオムライスを作ったりしましたよ。

新宿のぱすた館にて。


オムライス、ベーコンとコーンのバター炒め、オレンジジュース、全体的に黄色い。
ねんがんの
20070526201042
わんすたーをてにいれた。

またか
大切な友達が遠くで暮らすことになった。

あー。彼はもうあっちにいったりこっちにいったりで
なんかもう慣れていたりする部分もあったりするのだけれども
やっぱり「会いたいなぁ」と思うときに簡単に会えない環境に
なってしまうと気づくと地味に寂しくなる。

ふと自分の周りにいる人たちのことを考えると
感謝の気持ちでいっぱいになることがある。

仕事仲間なんて特にそうだ。

君らともっと一緒に頑張ってすごいことしたいよ、とよく思う。
それが何なのか具体的によくわからないけれども・・・。

とりあえずそういうモチベーション高く、良い気持ちで仕事に
臨ませてくれる環境にいられることは実に幸せだと思う。

こっちから全然連絡とってないのに
特に用事がなくても「何してるかなと思って」と
電話してくれる友達がいることも幸せだ。

自分はあんまり大したことはできていないのに、
とてもよくしてくれる彼女がいることも幸せだ。

出勤時間が1時間早くなったこと以外は本当に幸せだ。

ああ、寝なくちゃ。
ひさしぶりに料理した。
今週末は彼女さんの家に遊びに行ってきました。
パソコンの修理用の買い物をしたり、そのついでに
クッションとかスリッパとかを買って
夕飯を一緒に作ったりして楽しい時間を過ごしました。



エリンギとアスパラのバター炒めと煮込みハンバーグです。
エリンギとアスパラのバター炒めは普通に美味しかったです。
そりゃ大したことしてないしね!

ハンバーグはもう一回リベンジしたい!
豚2:牛8くらいの割合でまぜないとやっぱりつなぎが弱いです。
牛10でうまくつなぎを保つにはどうしたらいいんだろう。
今度は家でじっくり作ったあとにタッパーにいれて持っていきたい。
少々悔やまれます。

完全に下手の横好きですが、人に料理をふるまうのが
少し好きなので、もうちょっと頑張っておいしいものを
作れるように密かに練習をつもうと思います。

と、思って帰ってからすぐ牛肉のしぐれ煮を作ってみました。
これ、簡単でおいしくて良い。おー。明日のお弁当に詰めよう。
ゲーセン
ゲーセン行ってきました。っていうかよく行ってます。

最近は同じ部署ののっち・ひょうえ・ゆうだいと朝から晩までつるんでいます。
会社→アフター5(どうなのこの言い方)→オンラインとよくもまあ飽きないもんだなぁ、と。

「起動戦士ガンダム 戦場の絆」というゲームがあってですね、
モビルスーツのコックピットさながらの大型筐体でプレイするゲームがあるんですよ。

ガンダムオタののっちがこれに大ハマリで毎晩のように
「今夜どう?(クイッ)」と操縦桿を握るジェスチャーで迫ってくるのです。

まったくガンダムに興味がない私からすると、超興ざめアプローチなのですが、ゲーセン自体は好きなので2D格ゲー目当てで結局行きます。

ひょうえとゆうだいもついてきます。
二人をひっくるめて、よく"ひょうだい"と呼びます。

この「戦場の絆」というゲーム、ものすごく人気が高く、一時間待ちとか当たり前です。
全然待ってられない私はフラフラとUFOキャッチャーをして時間をつぶします。


トロは彼女に似てるからあげる。
クロは自分用。

そうこうしていると戦場の絆の順番がきます。
颯爽とプレイしてサクサク終わります。
一回500円は高いです。

「明日も仕事か・・・」とつぶやきながら駅に向かい、男たちの一日は終わるのでした。
死亡フラグ
連休明けでダルダルな感じで会社に行ってきました。
軽く流しちゃおう、みたいな心持ちでいたのですが、そんな甘い考えが一瞬で吹き飛ぶくらいドタバタした慌ただしい1日でした。

急遽外出することになり、他のスタッフに色々任せて「俺、この戦争が終わったら結婚しようと思うんだ」と言い残して出発です。
映画やゲームではこのセリフを言う人は必ず死にますが、無事に3時間後に会社に戻り、黙々淡々と残務を片付けてさっき会社を後にしました。
夜はセックスレスに悩むのっちのただれた夫婦生活話を肴にお酒を飲み、うだうだなまま眠りにつくのでした。

ああっ!いつもの日常に戻って行くうっ!!
横浜デート
彼女さんと横浜デートをしてきました。

12時に集合して(10分遅れた・・・)美々卯でランチを済ませ、
みなとみらい線に乗って赤レンガ倉庫方面へ向かいました。


赤レンガ倉庫の中にchano-maというカフェがあるのですが
私はそこが大好きです。ここのウリはベッドに座りながらお茶が飲めるところです。
以前は喫煙者もOKだったのですが、誰かがジュッとやってしまったのか
喫煙者はダメになってしまっていました。残念。


でもBGMとか内装とか雰囲気が好きだから良い。

そのまま大桟橋に向かって気持ちいい風に吹かれながら散歩をしてきました。
普段は室内でパソコンカタカタな私にはこういう日も必要なのです。


そしてコスモワールドでジェットコースター、観覧車、恐怖の館を満喫し
ワールドポーターズのドンナドーロでおいしい夕飯。


鯛のポワレがとても美味しくてお酒は飲まないつもりだったのですが
赤ワインを一杯だけ楽しんでしまいました。
(顔がすぐ赤くなるからアレなんですよね・・・。)


GWで一番思い出に強く残った充実した一日でした。
そう、自慢です!!
カルビ様
会社の近くにあるオペラシティ53Fの叙々苑へ行ってきました。
ランチはよく利用するのですが、ディナーは初めてです。


夜景が本当にキレイ。

目の前には一面に広がる夜景、隣には素敵な女性、卓上には美味しい焼肉と、もう何もいうことのない至福の一時を過ごしました。

壷の中に入っていてハサミでチョキチョキするカルビが
とてもおいしくて、そりゃもうサンチュで肉を包む勢いもヒートアップします。

カルビにハラミにタン塩、コムタンスープ、かわいらしいデザートも含めてどれも満足行くものでした。


あー、しあわせ。

焼肉を食べる麗しきお姿。(※写真はイメージです。)


無煙ルースターに煙草の煙を吸わせて遊ぶお姿。(※写真はイメージです。)


一緒にいった素敵な女性が描いてくださりました・・・。

