想々誌
日々想ったこと感じたことなどを綴っていく平凡なBlogです。

おかあさんを大切に!

牛乳プリンからのアドバイスで気づいた母の誕生日。

何をあげればいいものか皆目見当もつかず、
かといってなにもあげないのはバツが悪い。

そういえば、先日、携帯電話に音楽を入れて持ち歩きたいと
言っていたのでiPodとかが良いのかもしれない。

個人的に「携帯電話で音楽を聴いて通勤のお供に」という発想が
大嫌いなのでストレートに望みを叶えてあげようとは微塵にも思わない。
なぜならランニングコストはバカにならないし、
ユーティリティのユーザビリティは悪いし、
バッテリーの消費は激しいしで
悪いとこ尽くしの携帯音楽なのだから、
結果的に関係者全員の幸せの願うなら僕の考えは最適解な気がする。

そうだそうだ。

鼻息荒く電気屋に向かうもiPodってけっこう良い値がする。
いや、利便性を考えるともちろん値段相応もしくはそれ以上の
ベネフィットがあるとは思うのだが…う?ん。

悩んだり迷ったりした時はいったん別のことをして見るのもいいかもしれない。
とりあえずせっかく街に出てきたのだから自分の欲しいものを見てみよう。

ちょっとPORTERでバッグが欲しかったので
フラフラとお店に入ってみると、ずっと欲しかったPORTER TANGOが置いてあったので
迷うことなく2秒でレジに並んでしまいました。


丹後ちりめんと平織りのコンビのストライプ柄がスゲー良いんです。
オマケに財布まで買ってしまってiPodごとき余裕で買えるお金を使ってしまいました。

欲しいものが手元にある喜びは格別です。

自分でだけ独り占めしちゃあ申し訳ないな、と思って
結局 iPod nano (4G) を母用に買って、家に帰ったのでした。

母は大変喜んでくれました。
母は今年で52歳になります。
僕を生んでから26年経ちました。
たぶん、誕生日プレゼントとかあげるの超ひさしぶり。

ちょっと高かったけどあげて良かった。


・・・かな。引越しどうしよう!
twitter
twitterをブログに貼りました。
ブログパーツにできるってのがいいですよねー。
チラホラ見かけるようになって流行っている感が出てきたのですが、
僕の周りでやっているのはmrmtさんとミキさんだけみたい。

mixiよりも付き合いがライトで好きだな、コレ。

弓を持て 矢を放て
20070428203908
コイツって本当にいるんだ!!

絶賛発熱中
風邪をひきました。

風邪をひくと精神的にひどく荒んできます。

もう、ダメだっ!
ラグナロクオンライン
恥ずかしながら、この歳になっても私は無類のゲーム大好きっ子です。
ファミコン以前にMSXから入り、それからずーっと暇つぶしにはゲームをやり続けています。
格闘ゲームの大会で優勝したり、お店の連勝記録を塗り替えて景品もらったり、うっかり浪人しちゃったりと、だいぶやらかしてる感じです。

今はもっぱらラグナオロクオンラインにハマっています。

半年前にうちの会社に転職してきた同じ歳の男の子もラグナロクを以前やってたということで、復帰させました。

知らない人と遊ぶのも面白いけど、やっぱり知っている人との方が面白く感じちゃうものです。

っていうか四六時中こればっかりやってるからホントはリアルでネタがありませんよ^^

DOP
同じ顔の人が3人揃いました。

清涼感のある会話
最高峰のネットワーク通信技術を用いてこの会話です。
退廃的に週末
ジャーン!
マグカップ
素敵な(?)マグカップをいただきました。
お茶を飲むときに愛用します。

お昼まで寝てダラダラと時間を過ごし、夜から髪を切りにでかけてきました。

さっぱりしてご機嫌です。
その後に服を買って、無償にパスタを食べたくなったので近所のイタリアン料理店へ。

オススメと書いてあったので
カニのパスタを頼んだら予想以上に節足動物感あふれる
ものがでてきてしまい、少し戸惑いました。
カニのパスタ
でも美味しかった。

お腹いっぱいになってそのままレンタルCD店に移動し、スパイダーマン1と2を借りてきました。

SFアクションは二番目に好きなジャンルです。

一番はラブコメディー。
特に、ちょっと気弱なパッとしない主人公が
とってもかわいい女の子を好きになって一生懸命がんばる、
というパターンが大好きです。

ちなみに苦手なジャンルはラブロマンスで、
最近ではイルマーレなんて30分くらいで眠りに落ちてしまいました。
(一緒にいってくれた人ホントにゴメン)

今夜はお酒を飲みながら退廃的な気持ちで映画を見て楽しくすごす予定です。

楽しみぃ?ッ♪
研修
今日と明日は社会人マナー研修です。

入社3年目ですが、名刺交換や服装、
ビジネスマナーなど、おさらい感覚で受けています。

なんていうか生まれてこの方、
人に頭を下げたことが実に少ないので、お辞儀が本当に下手です。

すごく不自然。
ダメなニオイがプンプンします。
不恰好なのは本人が重々承知しているので、
もうできることなら一生お辞儀とかしたくないです。

そういえば今週は日曜の休日出勤からなんだかんだで毎日スーツです。
スーツが似合う男になるのが今年の目標ですが
夏になったらそんな思想は自分の脳内から消滅していそうです。

明日は研修中に居眠りしないようにがんばるぞ、と。
休日出勤
4月から会社の組織の再編成があり、開発制作部という部署に配属されました。
この部署は開発チーム・制作チーム・運用チームの3つのチームから成る部署で、私は運用チームのリーダーを務めることになりました。
忙しくも楽しい、やりがいのある日々を過ごしています。
今日はこれから休日出勤です。実は日中の休日出勤は初めて(サーバーメンテナンスのため、夜中に家で業務を行うことは何度かあり)の出来事です。
ガランとしたオフィスで黙々と仕事ができるのはきっと幸せです。

は?…1ヶ月くらい休みが欲しい。
携帯からブログ更新
200704040948472
20070404094847
メールを送るだけで投稿できるので、もっとバシバシ更新してみようと思います。

ちょうど去年の今くらいからアルバイトとして頑張ってくれた子が正社員になり、同じ部署に配属となりました。

お祝いにオペラシティの53階にある叙々苑でランチを。

あいにくの曇り空だったのですが、53階からの眺めは実に壮観でした。

花見(六義園in駒込)
20070403220914
今年は急な開花宣言のおかげで会社での花見は開かれず、個人的に六義園のしだれ桜を見に行ってきました。

ご一緒いただいた方のリクエストで夜桜です。

天気予報では雨だと言われていたのでやや不安ではありましたが、幸い桜を見ているときには雨にふられず存分に見事なしだれ桜を堪能することができました。

やはり夜桜はライトアップされてないとダメですね。

この日までに井の頭公園と砧公園を下見してきたのですが、とんと見えません。
ついでに庭園もグルッと散歩してその場を後にしました。

しかし駒込駅って特別なベル音なんですね。
がんばれゴエモンみたいな音楽が流れます。

その後、新宿の鳥良でビールを飲みつつ焼き鳥を食べ、終電で家へと帰るのでした。

いい桜が見れて良かった。


