想々誌
日々想ったこと感じたことなどを綴っていく平凡なBlogです。

タイ料理
会社のからいもの好きな人の影響か、ここ1?2年で私の好きな料理ナンバー1はタイ料理になっている私です。

昨日は有楽町のビックカメラの6階にあるコカレストランに行ってきました。

ヤムウンセンに空心菜、ココナッツアイスティーにちょっと辛い鶏肉と熱?い春巻きとモチ米。
ここはタイ料理だけではなく小龍包などの中華も扱っています。

ちょうどキャンペーン中だったらしくサイコロをふって出たメニューが半額になるサービスをしていて、見事ヤムウンセンを半額でおいしくいただきました。

一緒に食べに行ってくれた方は普段、凛とした印象の方なのですが
春巻きを食べようとした瞬間に「アフェイッ!(熱い)」と
叫び、涙目で悶えるなど珍しい一面を披露してくれました。


虚無僧みたいなモチ米の容器。


デザートのココナッツアイスを小皿に分けてもらったらまるで犬のエサ。

お腹いっぱい食べて大満足。

さて、ご飯を食べに行った時、男がお代をもつ?それとも割り勘?
という話、一度くらいは考えたことがあるのではないでしょうか。

私はご飯を一人で食べることが多く、滅多に人をご飯に誘いません。
一人で食べるのが気楽というのもあるのですが、なんとなく人を食事に誘うのが気恥ずかしかったり苦手だったりするのです。

なので、誰かとご飯を食べに行くと、「飲食費+一緒に食べてくれたお陰で楽しくご飯が食べれたサービス料(お礼)」と考え、ご馳走させていただくことがしばしばあります。(もちろん毎回ではありませんが)

食事って人数が多いほど楽しくありません?
大人数でワイワイガヤガヤと話題がどんどん変わっていく食事が大好きです。
はじめての記事になります
僕がホームページを作ったり壊したりしていた数年前を思い浮かべるとブログ主体の昨今のインターネットシーンは大きく変化したように思えます。

画像を編集したり、ページにギミックをつけたり、文章を書いたりとWeb上での自己表現をいろんな形でしましたが、一番楽しかったのはどうでもいい散文を書くことだったので、今更ながらブログを始めて、またとりとめのない文章を綴っていこうと思いました。趣味の暇つぶしスペースくらいでとらえてください。

mixiのように、見てる人を多少なりとも気遣った文章ではなく、好きなことを適当に思ったまま書いていこうと思っているので、面白いかどうかはわかりませんが、なるべく頻繁に更新していこうと思っていますので、どうぞお付き合いいただければ幸いです。

